Home > Klarinette(クラリネット) | konzert(演奏会) > とことんクラリネット終了!

とことんクラリネット終了!

このブログ記事上では本当に直前のご案内でしたが、去る5月1日(日)に開催いたしましたコンサート「とことんクラリネット」は、無事終了いたしました。

tokoton01.JPG

3月11日に起こった震災の影響、ゴールデンウィーク真っ只中など、決して恵まれた開催条件ではありませんでしたが、たくさんのお客さまをお迎えして開催出来、昨年の「魔法の笛コンサート」終了以降一年間かけて準備してきた事を実現できてとても嬉しく思っています。個人的な反省はいつもの通り・・・いえ、いつも以上に(cobaもさることながら・・・いろいろごめんなさい!)あるのですが、全体的には昨年よりもいい物を出せたのではないかと自負しております。(が、いかがですかみなさま?)
また来年・・・がどういう形になるのかは、またこれから。僕個人としては、まだまだ育てていきたいアンサンブルです。

音楽の力・・・なんて事を僕が語るのはおこがましく、また少々気恥ずかしい事ですが、少しだけ(笑)。僕はコンサートをしたり、また聴いたりする時に、演奏をする、それを間近で聴くことで、物凄く大きなエネルギーが生まれ、行き交うことを感じます。今の僕達の置かれている状況・環境では、ふとすると笑顔を忘れてしまいそうになりがちです。それでも、暗い気持ちで日々を過ごしているべきではなく、何とかまた以前のような生活を取り戻すために、まず僕達が元気でいないといけない。その元気を生み出す活力のひとつに音楽は成り得ると、僕は信じています。

僕達が今回行った公演はチャリティーではありません。なので、対価としての復興への貢献は無いと思います。でも、復興のために必要な活力をほんの少しくらいは生み出していると願います。


いつもそうですが、開催にあたり、非常に多くの方々に様々な形でお力を貸していただきました。心からお礼申し上げます。


メンバーのみなさん。本当にお疲れさまでした。ありがとう。

いっぱい間違えましたが、汗だくになって熱演した事だけは胸を張ります(笑)。
tokoton02.JPG

写真提供:ユアーズレコードプロダクションA氏
いつもステキなお写真ありがとうございます。

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/128
Listed below are links to weblogs that reference
とことんクラリネット終了! from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Klarinette(クラリネット) | konzert(演奏会) > とことんクラリネット終了!

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top