Home > Fussball(サッカー) Archive

Fussball(サッカー) Archive

Brahms Respekt 終了いたしました!

天候がとても心配された1月23日、幸い首都圏は少し雨が降った程度で、ご来場予定だった方全員会場にお迎えすることができ、ほぼ満席状態で中島五輪江さんとのデュオリサイタルを開催する事が出来ました!

いつもながら反省点は多く、この年になってもまだまだだなあと思います。でも、大好きな曲ばかりを並べて演奏する事が出来て、幸せな時間でした。寒い中ご来場くださった皆様、応援してくださったみなさま、ありがとうございました!また精進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

なんだかバタバタして中島さんとの写真さえも撮り忘れました。リハーサル前の写真をいくつか掲載しておきます。
1ban.JPG

2ban.JPG

3ban.JPG
アンサンブルの時はいつも舞台を60センチ上げるのですが、今回は半分の30センチにしました。


今回お手伝いをお願いした3人の方々、偶然というか...みんなこれから新しい道を進もうとしているところで、羨ましかったり眩しかったり。僕自身も新しい事をしようとしていた頃の気持ちを思い出しました。みなさん頑張って下さいね!
完璧なサポートでした。ありがとうございました!

そしてもちろん、中島さん!4年ぶりの共演、とっても楽しかったです!またやりましょうね!ありがとうございました!

サッカーが好き!

またまたしばらくご無沙汰しました。

 

さて今日は、僕の好きなもの第2弾、サッカーのお話です。

 

僕が一番好きなスポーツは野球です。これは今も昔も変わりません。でも11年過ごしたドイツでは、皆無とは言わないものの、野球の試合をテレビでも生でも観戦するのはとても難しい事でした。今年の北京オリンピックが、野球が正式種目として開催される(当面の)最後の大会とされているように、日本やアメリカでは大人気の野球も、ヨーロッパでは超マイナーなスポーツなのです。(オランダなどには野球専用球場が存在するようです)

 

その代わり、ほとんどの人が熱狂するスポーツ、それがサッカーなのです。

2006年5月MSV Duisburg-Werder Bremen

Continue reading

Index of all entries

Home > Fussball(サッカー) Archive

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top