Home > Gruss(ごあいさつ) | Information(お知らせ) | Klarinette(クラリネット) | konzert(演奏会) > アンサンブル フゥ Stage1 終了!

アンサンブル フゥ Stage1 終了!

先日ご案内いたしました、アンサンブル フゥの旗揚げ公演、「Stage1 クラリネット トリオの巻」は、9月27日(土)に無事終了いたしました。

今回会場として利用した「東京建物 八重洲ホール」、僕は初めての利用でしたが、少しレトロチックで感じのいい108名収容の小さなホールで、響きも心地良く、楽しく演奏が出来ました。

 

今年はじめに結成し、少し「見切り発車」的に第一回演奏会を開催してしまいましたが、良かった事、今一つだった事両方あり、たくさん学ばせて頂きました。会場の定員の9割くらいのお客様にもお越しいただけ、あたたかい雰囲気の中で演奏する事が出来、メンバー一同とても嬉しく思いました。

「アンサンブル」には、その団体固有の「サウンド」が必要だと僕は思っています。結成してまだ一年もたっていない我々「フゥ」には、当然の事ながらそれは生まれておりません。更に音楽の精度を上げる事とともに、その我々固有の「フゥ・サウンド」の追求が今後の目標です。そう遠くないいつか、Stage2の告知ができるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

ご来場くださいました皆様、遠方より演奏会の成功をお祈りくださった皆様、ありがとうございました。お励ましやご感想のメールを頂いておりますが、なかなかお返事出来ずすみません。順次お返事を書かせて頂きます。

clarinet.jpg

終演後、八重洲通りを反対側に渡った所にある某居酒屋で打ち上げをしました。メンバー、スタッフ、お客様たちと楽しく飲みました。僕は、僕の出演するコンサートが人が集う場であって欲しいなといつも思っています。これはドイツ時代から思っている事で、演奏ももちろん聴いて欲しいのですが「人見の演奏会に行けば○×さんに多分会えるな・・・」なんて感じで。この日の打ち上げも、久しぶりに会えた人たちや初対面の人たちと入り混じって楽しくお酒を飲み、久しぶりに翌日は二日酔いで辛い朝を迎えました・・・。

 

本当に皆様ありがとうございました。

 

 

さて告知。

いつも直前告知ばかりしておりますが、次の大きな勝負はアウェイ戦となりますので、早めに告知いたします。

 

リサイタルです。

12月14日(日) 午後(詳細時間は後日。午後早い時間です)

大阪 遊音堂 (大阪市 野田阪神駅近く)

ピアノ 中島五輪江

曲目 ブラームス:ソナタへ短調 op.120-1、シューマン:幻想小曲集 op.73、プーランク:ソナタ 他

 

入場料、詳しい開演時間等はまたお知らせします。

関西の方!お知り合いお誘いあわせの上、是非ご来場ください。

8件のコメント(ありがとうございます!)

riebe 2008年10月 1日 23:33

色々と準備が大変だった事でしょう。
お疲れ様でした♪
12月、張り切って迎え撃ちますよ~(笑)
大阪にも、あなたの演奏を楽しみにしているお客様が沢山居る事を、忘れないで下さいね。

Tsuyoshi Hitomi Author Profile Page 2008年10月 3日 19:56

>riebeさん

どうもありがとう。自主公演はいつも大変です。大阪は知り合いが少ないので、集客協力お願いね~!大好きな曲ばかり集めたので、頑張って準備します。

ちさ 2008年10月 8日 09:21

はじめまして~。riebe繋がりでお邪魔します。
12月のコンサート、私も楽しみにしていたのですが・・・。
午後の早い時間なんですね。
何故か夜だと思い込んでおりました。
本番重なってて残念です。
また関西でされるときには聴きに行かせていただきます♪

Tsuyoshi Hitomi Author Profile Page 2008年10月 9日 14:10

>ちささん

はじめまして!コメントありがとうございます!お噂はかねがね(笑)。
本番と重なっちゃいましたか~(涙)。残念!!でも、またきっとやりますから、そのときは是非いらしてくださいね。お知り合いに来ていただけそうな方がいらっしゃったら宣伝お願いします!

ちさ 2008年10月10日 09:15

はい~またの機会に是非。
音がすごい綺麗だと聞いてますので、楽しみです。
チラシを貰ってお友達に配っておきますね。

Tsuyoshi Hitomi Author Profile Page 2008年10月10日 14:12

>ちささん

大阪はアウェイ戦なので(笑)よろしくお願いします!
音も更に磨いておきます(笑)

くらりん 2008年10月14日 11:37

すばらしい演奏を聞かせていただきました。寝不足の女房も途中
コックリ寝るのでは・・と思いましたが最後までパッチリリズムを取っておりました。
次回は、出演者皆さんのトークを交えて楽しませてください。

Tsuyoshi Hitomi Author Profile Page 2008年10月23日 13:45

>くらりんさん(随分かわいらしいお名前ですね(笑))

ご来場ありがとうございました。お楽しみいただけてよかったです。
トークですか・・・みんな話し下手ですからねえ・・・(笑)。

来年にはくらりんさんご夫妻のデュエットを聴かせていただきたいと思っていますので、頑張りましょうね!

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
アンサンブル フゥ Stage1 終了! from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Gruss(ごあいさつ) | Information(お知らせ) | Klarinette(クラリネット) | konzert(演奏会) > アンサンブル フゥ Stage1 終了!

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top