Home > Leben(生活) > 西へ

西へ

  • Posted by: Tsuyoshi Hitomi
  • 2009年4月 1日 19:02
  • Leben(生活)

・・・ってのは大阪ですが、数日間行ってまいりました。

たまたま行った日の夜、某オーケストラの演奏会のチケットを頂き、10数年ぶりにザ・シンフォニーホールに。ワーグナーのオペラの演奏会形式上演。メンバー表に知人を探したら、友人K氏がエキストラで参戦中ではありませんか!あと指揮者の岩村力さんが聴衆の中にいました。演奏が心地良くて少しウトウト(笑)

その時の演目が気になり(笑)同じ題名の現在公開中の映画を見に。重い内容ですが、エンターテインメント作品として仕上げられてました。どうでもよい話なのですが、昔好きだったアニメ「マクロス」の可変戦闘機「ヴァルキリー」ってこれの英語だったのですね・・・。

その映画を見たのは、大阪近郊都市にある昨年11月にオープンしたばかりの「都市型ショッピングセンター」内の映画館。
PA0_0025.jpg
僕の仕事場のある「郊外型ショッピングセンター」みたいなのとは一線を画すらしいです。
大阪市内からも近く、駅からのアクセスもいいのは大きな長所ですね。

Image4001.jpg

そのショッピングセンターに行く前に、まだ僕が島根大学の学生の頃に大変お世話になった方が開業されている楽器店を訪問・・・も残念ながらご本人にはお会い出来ず。ご挨拶したかったです。その楽器店の近くに、陶器を祀っているという、珍しいその名も「陶器神社」を発見。
PA0_0026.jpg


さて、この時期といえば、何と言っても桜。
Image4014.jpg
う~ん美しい!
PAP_0008.jpg
ドイツ時代は毎年この時期に桜を思い、日本を恋しがっておりました。
Image4013.jpg
思わず見入ってしまいます。


さて、遊んでばっかりいたわけではありませんよ。9月にまた大阪で演奏会をさせて頂きます。かなりまた無謀なプログラムを組みました(笑)。今回のネタは「nicht Klarinette? doch Klarinette!」と言う感じでしょうか。詳細は決定し次第発表します。乞うご期待!!


今日から新年度ですね。気持ちを新たに頑張ります。

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/99
Listed below are links to weblogs that reference
西へ from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Leben(生活) > 西へ

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top