Home > konzert(演奏会) > 遊音堂 デュオ・リサイタル 終了

遊音堂 デュオ・リサイタル 終了

去る、9月13日(日)、大阪市内にあります、遊音堂にて、大阪在住のピアニスト中島五輪江さんとのデュオ・リサイタル、無事終了しました。

Image4482.jpg
こちらはリハーサル風景

直前(2週間前)にアンサンブル フゥのコンサートを終えたばかりでしたので、自分自身が「次」に気持ちを切り替える時間を作るため、少し余裕を持って早めに大阪入りしました。

090910_135414.jpg
こんな所へ行ったり(アンコールの曲を持参するの忘れたため)

090910_204624.jpg
こんな所へ行ったり(リラックスは必要)

さて、今回の公演「nicht Klarinette? doch Klarinette!」ですが、この演奏会のチラシを見て下さった某フラットさんは「これじゃクラリネットの演奏会と思ってもらえないよ」とおっしゃったそうですが、僕もそう思います(笑)。それはさておき、他の楽器の名曲を1曲、リサイタルのプログラムに加えるなんて方は結構いらっしゃると思いますが、ホルン、バイオリン、フルートのそれぞれの名曲と、クラリネットのオリジナル曲の中でも重たーいレーガーのソナタを一回のプログラムで演奏してしまおうなんていう、ある意味無茶なことを考えてやってしまおうと思う人はなかなかいないでしょうね。そういう無謀が許される事をいい事に、ピアニストの中島さんには大変なご苦労を強いました。ありがとうございました。

090916_210316.jpg
Reger:Sonate B-Durのとある1ページ。(6小節しかないんですよ~!)

遊音堂さんでの演奏ももう5度目(旧ホール2回、新ホール3回)。今回が一番たくさんのお客様だったでしょうか。少しずつですが、増えてるのは嬉しいことです。

毎日放送(MBS)のアナウンサー、田丸一男さんがもったいないほどステキなコンサートレポートを書いてくださいました。ありがとうございます。

さて、次もまた 意外と近くに迫って・・・?また頑張ります!!
ご来場くださった皆様、コンサート開催を支えてくださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
Image4513.jpg
翌日に行った六甲山牧場の羊たちとともに御礼申し上げます(笑)

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/104
Listed below are links to weblogs that reference
遊音堂 デュオ・リサイタル 終了 from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > konzert(演奏会) > 遊音堂 デュオ・リサイタル 終了

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top