Home > Information(お知らせ) | Klarinette(クラリネット) | Leben(生活) | konzert(演奏会) > お誕生日でした・・・など。

お誕生日でした・・・など。

6月3日はドイツから帰国して丸3年(早いものです)、翌4日は38歳の誕生日でした。なんとなく7という数字の歳が好きだからか、17歳の時も27歳の時も結構元気で色々と変化があったりして楽しい歳でした。そして37歳の一年間もなかなか楽しく刺激的な365日を過ごせたと思います。世間で言う「アラフォー」ですが、人間としてはまだまだそのレベルに達していないなあと。さらなる成長はもちろん毎年目指しておりますが、今年もまたさらなる飛躍と、楽しく刺激的な毎日を期し、頑張っていきたいと思います。

さて、お誕生日当日は本番でした。今までもケルンの大聖堂での聖霊降臨祭(って言うんでしたっけ?)のミサのお仕事とか、結構楽しい本番がお誕生日プレゼントのごとく頂けてて嬉しかったのですが、今回もとても楽しい本番。某東京の都市ガス会社(笑)の職場吹奏楽団の定期演奏会のお手伝いでした。本格的な吹奏楽をしたのは渡独前以来なので、なんと14~5年ぶりの「ブラス」でした。

場所はオペラシティのコンサートホール「タケミツメモリアル」で、僕は初めての舞台(聴きに行った事はあったものの)でした。この吹奏楽団の定期演奏会はいつも満席。舞台からお客さんいっぱいの客席を見るのは、とっても気持ちよかったです!

100604_172649.jpg
これは開場直前の様子で、ここがお客様でギッシリになりました。


100604_183010.jpg
男性団員の衣装は揃いの白タキ。しかし僕ほど大きい方は過去にいらっしゃらなかったようで、7分袖でした(笑)。内側での演奏でよかった。

打ち上げの時に団長さんからお話を伺ったのですが、ここまでお客さんを集められるようになるまでの道のりはなかなか大変だったとか。30数年前の第一回の時はホントに少ないお客さんで、しかもお客さんにお弁当を振る舞うなどの事もされてたとか。しっかりと活動を続けられて来た結果だと思います。


さて、楽しい本番、楽しい打ち上げと、終わっていい一日だったな~だと良かったのですが・・・ワタクシ、人生初の失態を・・・。

今までこういう事がなかったのは自慢(?)の一つだったのですが、やってしまったのです。人生初の、電車で居眠り→乗り過ごし→戻る電車がもうなくてタクシー帰宅 を(涙)。本来降りるべき駅を3つ過ぎたところで目覚め、あわてて起きて駅員さんに逆向きの電車の有無を聞いたものの既に遅し。ショックでした。

しかし、タクシーの運転手さんにも言われましたが、この程度の距離で済んでよかったと考えるべき・・・いや、家までタクシーで帰るという贅沢がお誕生日だから出来た(日付は5日に変わってましたが)と思うのだ・・・うん。


さて、次の演奏会のご案内です。

7月3日(土) 15:00~ やなか音楽ホール(西日暮里駅から徒歩4分)にて、二人のクラリネット吹きとピアニストによる演奏会「Guten Tag Konzert-素敵な午後の音楽会-」を開催します。3人それぞれの独奏、すべての組み合わせのデュエット、そしてトリオと、色んなタイプの音楽をお聴き頂けます。是非ご来場ください!!

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/117
Listed below are links to weblogs that reference
お誕生日でした・・・など。 from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Information(お知らせ) | Klarinette(クラリネット) | Leben(生活) | konzert(演奏会) > お誕生日でした・・・など。

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top