Home > Leben(生活) > 元旦の誓いもどこへやら・・・

元旦の誓いもどこへやら・・・

  • Posted by: Tsuyoshi Hitomi
  • 2012年2月18日 22:49
  • Leben(生活)

皆様ご無沙汰してます。やっぱり筆無精な人見です(笑)。

今年は本当に寒い冬ですね。何でも6年振りの「寒冬」だとか。6年前の冬はまだドイツにいましたので、僕は帰国してから暖冬しか経験していなかった訳です。そもそも日本なんかよりよっぽど冬が厳しいところで11年も生活していたのですが、 5度も暖冬に甘やかされてしまったので、毎日寒がっています。インフルエンザも猛威を振るってますので、皆様どうぞお気をつけ下さいね!

さて、既に月記ペースを下回る更新になりつつ有りますこのブログの記事ですが、たまには演奏会告知以外の記事も書きたいと思います。(そう思う理由があるからです(笑))

しばらく奏者としては皆様の前に姿を現しておりませんで、決して遊んでる訳ではないのですが、ちょっと遊んだ記録を。

IMG_2243.JPG

大阪に行った時に見た、トリックアート展。展覧会でバシバシ写真をとっても怒られないのはこれくらいでしょうか。これはむしろ写真に撮らないと面白くないというような絵ばかり。面白いもんです。しかも、人がその写真に一緒に写るとさらに面白さが増します。

例えば・・・
242ta.jpg

とか

240.jpg

こんな感じ。

映画や最新型テレビでの「飛び出す感」もいいですが、こういうのもとても興味深いですね。


で、大阪と言えばたこ焼き。本当はタコってあんまり好きじゃないんですけど、たこ焼きは最近食べられるようになりました。でも多分タコを味わっていませんが(笑)。
で、とある記事か何かで気になっていた、自分で焼くたこ焼き屋さんに行ってみました。

280.jpg

281.jpg

なかなか楽しいです!お値段も(外食としては・・・ですが)リーズナブルなのでおススメです。

KABUKIYA


で、昨年に引き続き、ちょっと遅めの初詣に住吉大社へ。

今年も大神籤!
291.jpg

去年同様、大吉ひくぞ〜!と意気込みましたが・・・

294.jpg

ワンランクダウン(涙)。しかし中吉なのでいい方だと思う事にします。

とまあ、のんびり平和な日々を送ってます。が、ちゃんと今年はいろいろやりますからね!近日中に「いつもの記事」(笑)がアップされる事と思います。

早く暖かくなあれ!

1件のコメント(ありがとうございます!)

ミミ 2012年2月26日 02:35

お久しぶり!元気にしてる?
私は、タコ無しのたこ焼きが好きだよ。笑

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/136
Listed below are links to weblogs that reference
元旦の誓いもどこへやら・・・ from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Leben(生活) > 元旦の誓いもどこへやら・・・

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top