Home > Gruss(ごあいさつ) > ふろーえす のいえす!(Frohes Neues!)

ふろーえす のいえす!(Frohes Neues!)

みなさま、あけましておめでとうございます。

もう21世紀も14年目なのですね。この一年大きな災害など起こらず、沢山の笑顔のあふれる毎日である事を祈るばかりです。

今回の年末年始は12月30日より本日1月4日まで全く船橋市から出ず、僕としては本当にのんびりな日々を過ごしてしまいました。例年にも増してよく飲みよく食べました。明日5日より通常営業ですが、社会復帰出来るか甚だ心配であります。ドイツより帰国してもう7度目のクリスマス〜年越しをしましたが、クリスマスの祝い方への疑問以外はもうすっかり日本人の感覚です。

2013年のこのブログの放置っぷりは酷いですね。なので軽く振り返ってみる事とします。

昨年は派手な事はあまり多くやれませんでしたが、そんな中でも、5月18日に三鷹市の山本有三記念館にて開催された、朗読の野田香苗さんが毎年開催されている朗読コンサートに出演させていただいた事や、8月24日に一昨年から活動を始めたクラリネット・アンサンブルBarBierの最初の自主公演を成功させられた事などは、新しい試みをしっかりと準備して出せたものとして印象に残る活動でした。他にも10月に初めて行った鎌倉で業界の大先輩と共に演奏させていただいた事や、今年の締めくくりに僕がこの世で2番目に好きな曲を楽しく演奏出来た事など、少ないながらも(自己)満足度は高い一年だったかも知れません。
(5/18の様子は、野田さんがご自身のブログに記事を掲載してくださっています。勝手にリンクにて失礼いたします 5月19日付 7月2日付)

まだ節分が来ていないので明けていませんが、2013年は本厄の歳でした。あまり信心深くもない僕ですが、昨年は「ああ、これが本厄ってヤツ?」と感じる事も少々。今までいろんな人に勧められても全然行く気にならず、もう手遅れなのかも知れませんが、後厄を無事通り抜けられるようお祓いに行くべきなのかなあと思い始めました。

あまり何も成さなかった2013年ですが、ひとつだけ。ワタクシ人見剛、10キロ超のダイエットに成功致しました。長期間お会いしていない方にはよくわからないかと思いますが、結構太っておりました。大体今の身長に到達したのが高校くらいで(実はその後も身長はわずかずつ伸びているのですが・・・)その頃から大学〜ドイツへ旅立つくらいまでの僕の印象はヒョロヒョロっとした体型。186センチくらいの身長でありながら確かドイツに旅立つ頃(24歳とか)は70キロ切るくらいだったはずです。それが30歳を超えたあたりから増え始め、帰国後に始まった夜のお仕事(笑)のせいで最大時は3桁に届きそうだったかも(汗)。しかし、年越し時の体重は83キロくらい。3が日の暴飲暴食にもかかわらず、先ほど体重計に乗ってみても大幅な変化はありませんでした。普通に食べたいものを食べ、酒量も減らさずに出来たので全然辛くはありませんでしたが、一体どんなダイエット?方法が知りたい方はこっそりお尋ねください。これからはリバウンドとの戦いですが、1月くらいはちょっと気を抜きたいなあと思う所なので、新年会お誘いください(笑)。健康的な体を手に入れられた事に感謝です。

さて、2014年。いつも年頭に思う事は一緒ですが、もっともっと頑張らないと。そして、人間的に成長・・・なんてこの歳で言ってるのも恥ずかしい限りですが、お腹周り以外はもっと大きくなりたいです。筆無精は相変わらずなので、多分ブログ記事は少ないと思いますが、それでもここで沢山ご紹介、いいご報告等が出来るようにせねばと思っています。

いつも全力の演奏、それが出来るための心と体の健康に努めたいと思います。
もちろん教える者としても全力で頑張ります。

では、今年もどうぞよろしくお願いします!

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/145
Listed below are links to weblogs that reference
ふろーえす のいえす!(Frohes Neues!) from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Gruss(ごあいさつ) > ふろーえす のいえす!(Frohes Neues!)

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top