Home > Klarinette(クラリネット) > Brahms Respekt

Brahms Respekt

紅葉にはまだ少し早い関東地方ですが、清々しい秋の陽気をここのところ楽しめていて嬉しいです。

少し時間が経ってしまいましたが、10月24日、STURM ENSEMBLEの演奏会は、沢山のお客様にご来場いただき、盛会のうちに終える事が出来ました。みなさまありがとうございました。

演奏会の開催には毎回様々な課題があり、今回も色々と学びました。関わる全ての人が満足出来る物はなかなか作れませんが、より良いコンサートを今後も創っていけるよう精進します。今後ともどうぞよろしくお願いします。

今回僕は、上萬雅洋さんの新作「五つの小さな夜の歌」(初演)と、モーツァルトの五重奏曲を演奏しました。ともに美しい音楽で、僕のような心の汚れた人間(笑)が素性を隠して演奏するのは大変なのですが、楽曲の持つ力に助けてもらえたでしょうか。


さて、またまたまた東京建物八重洲ホールでの公演となりますが、年明けの1月に演奏会を開催致します。かれこれ、ここではもう6回も演奏会をさせていただいていますが、今回は初めてピアノとのデュオ・リサイタルに挑戦します。ピアニストは、大阪でいつも一緒に演奏していた中島五輪江さんで、東京では初めての共演となります。

で、本日の記事名「Brahms Respekt」ですが、今回のデュオ・リサイタルでは何と、ブラームスのクラリネットソナタを2曲とも演奏しちゃおうという骨太な企画。ありがたい事に、これは中島さんからのご提案で、僕としては大歓迎。さらにプログラムを組むにあたり色々と相談していましたら、さらに筋肉質な物になってしまいました。ブラームスとそこにたどり着くまでのドイツ・ロマン派の音楽を、しっかりとお聴かせします!ある意味今までで一番大きな本番かも知れません。是非ご予定空けておいてください!!

人見剛 中島五輪江 デュオリサイタル
「Brahms Respekt」

2016年1月23日(土) 18:30開演(18:00開場)(予定)
東京建物八重洲ホール
入場料 3000円
プログラム
C.M.v.ヴェーバー:
グランド・デュオ・コンツェルタント Op.48
J.ブラームス:
ピアノとクラリネットのためのソナタ 変ホ短調 Op.120-2
R.シューマン
アダージョとアレグロ Op.70
J.ブラームス
ピアノとクラリネットのためのソナタ ヘ短調 Op.120-1


さてさて、明日旅に出ます。探してください(笑)。この一週間は旅の宿題に追われてます...間にあうかなあ...

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/156
Listed below are links to weblogs that reference
Brahms Respekt from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Klarinette(クラリネット) > Brahms Respekt

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top