Home > クリスマスイブを室内楽で!

クリスマスイブを室内楽で!

  • Posted by: Tsuyoshi Hitomi
  • 2018年12月21日 17:37

みなさま、お久しぶりです。一体いつ以来記事を書いていないのだろうかと思ったら、今年のはじめに書いていましたね(笑)。

kmah.png

あと3日後、今年は3連休の最終日のクリスマスイブに、僕にとって最も重要なレパートリーとも言うべき、モーツァルトとブラームスの五重奏曲を並べたプログラムの演奏会を開催します。8年前の12月にも同様の挑戦をしました。あの時わからなかったこと、出来なかったことが今は出来る(と思う)。自分自身の8年分の成長を確認できるありがたい機会です。

今回の会場は、東京都墨田区・錦糸町の「すみだトリフォニーホール」小ホールです。色々な意味で大人気のホールのため、土日祝日にこのホールが使えるのは大変幸運なのですが、なんとも微妙な日程(苦笑)。でも、きっとたくさんのお客さまが来てくださるに違いないと思い込み、昨年12月1日に抽選で得た権利を行使しました。

今回一緒に演奏するメンバー、1stヴァイオリンの竹内絵美さんとの出会いは6年前の4月、僕の同級生の結婚式での演奏をご一緒し、その時にいつか一緒に何かやりましょうと約束しました。その後多忙だったりなんだりでなかなか実現できずにいましたが、その昨年の12月のトリフォニーホールの当選のあと今回の企画を思いつき、竹内さんにお声がけした結果、快諾してもらえ、ようやく計画が動きました。そして酒寄由香里さん(ヴァイオリン)、柴貴子さん(ヴィオラ)、石黒豪くん(チェロ)という素敵な仲間をそろえていただき、開催の運びとなりました。

約一年かけて5人で熟成させてきたプログラムです。楽曲の素晴らしさはもちろんの事、素晴らしいホールの響きと我々のアンサンブルによる味付けで、極上の音楽を楽しめる時間になること間違いなしです。クリスマスイブがきっと素敵に彩られますよ!予定がない方はもちろん、予定のある方も、2時間ばかり錦糸町でいい時間を過ごしに来ませんか?
ご来場、心よりお待ちしています!


Kammermusik Matinee am Heilogabend
~クリスマスイブを室内楽で~
2018年12月24日(月・祝) 14:00開演(13:30開場)

すみだトリフォニーホール 小ホール

出演:
人見 剛/クラリネット
竹内 絵美、酒寄由香里/ヴァイオリン
柴 貴子/ヴィオラ
石黒 豪/チェロ

プログラム:
クラリネット五重奏曲 ロ短調 Op.115 /J. ブラームス
クラリネット五重奏 変ホ長調 Op.23 より 第2楽章「アダージョ」/ H. J. ベールマン
クラリネット五重奏 イ長調 Kv.518 / W. A. モーツァルト

チケット:2500円 (高校生以下2000円)
ご来場ご希望の方はメールやコメント等でお問い合わせください。
IMG_5209.JPG
IMG_5213.JPG

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/172
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマスイブを室内楽で! from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > クリスマスイブを室内楽で!

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top