Home > Monolog(ひとりごと) > 日曜日雑感(観?)

日曜日雑感(観?)

CA390653.JPG
日曜日はお仕事日。カタギのお友達がいなくならないか非常に心配。一日中とあるショッピングモール内で過ごす。

今日は晴天。気温もそんなに低くないので、心地よい晩秋の日曜日。ネズミ王国行きの電車に乗る人も心なしか多め。王国のひとつ手前の駅にて下車。

毎週のように同じお店で同じ物を昼食時に注文。入店時にお店の人が今日は「禁煙...席でしたね。そちらへどうぞ」覚えてもらえるのはちょっと嬉しい。

ショッピングモール内の日当たりの良い所に置かれた丸テーブルで、高校生らしきカップルが数学の勉強デート。微笑ましい。

CA390654.JPG
16時頃、空気を吸いに外へ。日がずいぶん短くなり、もうかすかに夕焼け空。きれい。一日の終わりの風景。でも、ヤクザ稼業の僕の一日はまだ終わらない。

嫌な寒気の兆候。薬局に走る。ショッピングモールには何でもあって便利。

仕事を終え、ショッピングモールのスーパーを覗く。見切り品(特に魚貝類)の見切られ具合に驚く。今度買おう。


CA390656.JPG
外に出る。もうクリスマスのイルミネーション。そうか、ドイツでももうクリスマス市が始まってる頃。でも、日本ってクリスマスモードになるのって、こんなに早かった?

ネズミ王国で楽しんだ人たち満載の電車にて今帰途。

平和な僕の週の始まり。

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/76
Listed below are links to weblogs that reference
日曜日雑感(観?) from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Monolog(ひとりごと) > 日曜日雑感(観?)

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top