Home > Information(お知らせ) | konzert(演奏会) > ついに9月は投稿なく・・・

ついに9月は投稿なく・・・

あっという間に10月ですね(汗)。ご無沙汰しております。お元気ですか?

記録的猛暑も去り、すっかり秋らしくなりましたね。暑いのから開放されるとホッとする反面、だんだん涼しく(寒く)なりつつある時は、夏を惜しんで寂しくなるのは僕だけでしょうか?でも、今日みたいに秋晴れでちょっとポカポカしていると、本当にいい季節だなと感じます。
100910_153510.jpg
ちなみにこれはイメージで、暑い頃撮った写真です(笑)。

さて、秋と言えば食欲の・・・が一番に思いつく人見ですが、食べ歩いてばかりはいられません。芸術の秋ですから、本業を頑張りませんとね。という訳で先週から(?)一番頑張って準備してるコトの本番が一ヶ月後に迫りましたので、ご案内させていただきます。
tudahall1.jpg
文化の日の祝日の11月3日、津田ホールで開催される、作曲家・山本純ノ介さんの個展演奏会にて、「海の原(わだのはら)」という、クラリネット、ハープとピアノのために作られた新作の初演を
させて頂きます。

で、楽譜を最近やっと入手できたのです・・・(苦笑)。ゲンダイオンガクなわけでして、かなり覚悟して郵送で届いた封筒を開けたのです。すると・・・

・・・いえ、決して簡単な楽譜が入っていたのではないのです。しっかり練習しないと吹けない音の並びが・・・。でもとても美しい音が想像される楽譜で、まだ自分の持ち場の音しか出してみてませんが、(ちゃんと吹ければ・・・(汗))美しい曲です。山本先生ご本人の立ち会いのもと一週間後に初合わせ。怒られないかドキドキですが、楽しみです。

僕は一曲のみの出演ですが、他にも色々な作品が演奏され、日本を代表する演奏家の方々が出演されます。ご興味ある方は是非いらしてください。


 山本純ノ介個展演奏会2010 来るべき汎音楽の実践
日時:2010年11月3日(水・祝) 14:00開演
場所:津田ホール(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-18-24、JR千駄ヶ谷駅 大江戸線 国立競技場駅)
出演:西森由美、小林未奈子(ソプラノ)河野克典(バリトン)山本きよみ、皆川 彩、鈴木 緑(ピアノ)
    人見 剛(クラリネット)涌井純子(ハープ)佐倉混声合唱団(指揮:粟飯原栄子)

曲目:
山本純ノ介:ピアノのための絶対音楽第1番
海/融合/春の幻影/うぶすなの木/アプリ(四月)
クラリネット・ハープ・ピアノのための新作「海の原」
相関作図Ⅰ、Ⅱ/ラファエルによる天上の序曲
パンタレイ
ピュシス

北村昭:海、女の顔、舎利〔招待作品〕

チケット:一般3000円 学生2000円(全席指定)

初めて上がる津田ホールの舞台も楽しみです!


100910_153301.jpg
かつて日本一高かったビルから。天下取ったる!って気分になる風景(じゃありませんか?)

さて、今年もあと3ヶ月。がんばります。

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/122
Listed below are links to weblogs that reference
ついに9月は投稿なく・・・ from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > Information(お知らせ) | konzert(演奏会) > ついに9月は投稿なく・・・

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top