Home > 再び大阪

再び大阪

  • Posted by: Tsuyoshi Hitomi
  • 2016年1月12日 02:30

先週末、また大阪に行ってきました。
20160108090403.jpg
お正月からのお天気続きで、風もなく飛行機も快適な旅。あまりに暖かくて富士山もこんな感じでした。

20160108103218.jpg

エレキング
(笑)

もちろん目的はあと10日後に迫るデュオリサイタルのための中島五輪江さんとのリハーサル。11月末のリハーサルからのお互いのアイディアの進歩が楽しく、あっという間に夜になってしまったという印象の充実ぶりでした。きっといいコンサートになります。ご期待ください!そして、まだ1月23日の夜の予定の空いている方は是非八重洲へ!まだ残席ございます!
20151110112525.jpg

そして今回はもう一つの目的がありました。金光学園中高時代の一つ下のクラリネットの後輩、井上稔くんが所属する市民オーケストラ、北摂フィルハーモニー管弦楽団の練習にお邪魔し、木管セクション(ホルン含む)の指導を主にさせていただきました。本番2週間前の大事な時期にふさわしいアドバイスが出来たかどうか不安ですが、みなさん物凄いやる気と吸収力でどんどん変化していき、指導していてとても楽しかったです。もう少し時間が欲しかった!
同じ週末に本番(北摂フィルは1月24日)ですが、お互い素敵なコンサートになりますように!

そして、そこで22年振りの素敵な再会がありました。
僕が島根大学の3年時に教育実習に行った附属中学の3年生だった曽田健(通称そたけん)くん。
20160109160113.jpg
22年たった今ではおっさん二人(笑)。

彼がその後音楽の道に進み、プロのチェリストになっている事は風の便りで知っていましたが、まさか北摂フィルの弦楽器のトレーナーをしているとは!僕が来る事を知ってて声をかけてくれました。小生意気な中学生だった頃と根本は変わってないかもしれないけど(笑)、立派な大人・チェロ奏者になっていて驚きました。22年って年月は人を成長させるもんだなあと思いました。という事は・・・僕も歳を取ったという事ですね。

今年最初の旅は充実して終わり。帰りも快適なフライトで帰ってまいりました。
20160109203055.jpg
ちょうどディズニーの近くを通った時に、花火が上がっていました。が、うまく撮影できず。

本当はこの後にシューマンの話を書くつもりでしたが、長くなったのでまた改めます。

0件のコメント(ありがとうございます!)

Comment Form

コメントをどうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://klarinettist.com/mt/mt-tb.cgi/160
Listed below are links to weblogs that reference
再び大阪 from Bier, Fussball . . . und Klarinette?

Home > 再び大阪

Feeds
Links
Homepage
My Schools
Friends
Favorites
Shops

Return to page top